平屋の新築工事を進めています(^^)/

こんにちは、大工の内田浩史です。

伊勢崎市内で、平屋建ての注文住宅の工事を行っています。

昨年の12月に着工しました。もう4ヶ月程度経ちますが、ダイジェストでいきます(^^)/

まず、基礎です。配筋が完了した状況です。ここで、配筋の検査を受けました!!

基礎が完成して、大工工事に入ります。土台です。

土台の間に、断熱材を入れていきます。すき間なく施工します。

床合板が張りあがり、シートで養生します。きれいですね~

上棟の前に、雪の予報が出たので、床全部、ブルーシートで養生しました。自分としては、合板は濡らしたくないという想いが強いので、しっかりと対策します!!

上棟して、屋根のルーフィングです。天気予報ははずれ、雪も降らず、合板も濡らすことなく、ここまできました。

板金屋さんによる屋根工事です。基準の墨を打って、進めていきます。

弊社は、耐力面材はダイライトMSです。

こだわりは、釘のめりこみ具合です。1mm程度でめり込みすぎないように釘打ちの機械を調整したりします。ダイライトのデザインは、強そうですね(^^♪

今回の現場は、現場発泡のウレタン断熱になります。大工作業で、通気層の段ボールを垂木の間にはめていきます。きれいに張れました。

マシュマロ断熱のフォームライトになります。

外装下地も完了です。断熱工事も終わり、これから、大工作業は内装下地の作業になっていきます!!

安全第一で進めていきます(^^)/