新築工事をしてます。内装工事に入っています(^^)/

こんにちは、大工の内田浩史です。

伊勢崎市内で、4月から平屋建ての注文住宅の工事を行っています。

4月は既存住宅の解体をして、地鎮祭を行いました。

ゴールデンウィーク後、基礎工事に入りました。砕石地業の様子です。

基礎工事が完了しました。いよいよ大工工事に入ります!!(基礎工事も私も仕事してますよ)

上棟です(^^)/

私の父の棟梁です。基礎工事が終わると早々に木組みが完成します。

上棟とほぼ同時に梅雨入りしちゃいました。

ちょうど雨が降らないタイミングで、屋根下地の工事です。瓦屋さんにも手伝っていただき、雨に降られず、ほっとしました!

梅雨入りしたのですが、雨の影響がなく瓦工事が終了しました。三州の平板瓦になります。色はマットブラック。

耐力壁のダイライトMSです。筋交いの代わりと言ったらわかりやすいですかね。耐震・防火性能に優れ、腐りにくくシロアリに強い材料になっています。

外壁下地の完了した様子です。防水シートが張られ、胴縁という材木が取り付けられた状態です。

今回の現場は、断熱材に現場発泡ウレタンフォームを使用しています。マシュマロ断熱の家です。

8月に入り、内装工事を進めています。

パイン材の羽目板を天井に使用。自然塗料のクリアを作業場で事前に塗布してあります。接着剤も併用して張っています。

床材も張っています。部屋らしくなってきました。

またこれからも、丁寧に仕上げていきます。4、5ヶ月投稿をためちゃったので、ダイジェストですみません!!